名古屋Ruby会議04登壇 & もくテク開催のお知らせ

こんにちは、Misoca開発チームの@kokuyouです。

最近HitogataでVRアバター出社をはじめました。

f:id:kokuyouwind:20190605155611p:plain

上段真ん中でキラッ☆としてるのが自分です。

かわいい女の子になれて楽しいのですが、Windowsでしか動かず作業用Macと2台体制になってしまうのが地味に不便です。WSL2が来たらWindowsにちゃんと開発環境を構築しようかな…

名古屋Ruby会議04

もう今週末に迫ってしまいましたが、6月8日に大須演芸場で名古屋Ruby会議04が開催されます。

f:id:kokuyouwind:20190605164528p:plain

自分が「入門 関数型-ish プログラミング on Ruby 」という胡乱なセッション名で登壇するほか、Misocaから他に@KawamataRyoがスポンサーLTを行います。他の登壇者の方々も豪華メンバーですね。

前回の名古屋RubyKaigi03も大須演芸場で開催されたのですが、登壇者のめくりがあったり、2階席が椅子ではなく桟敷席になっていたりと、独特の雰囲気で非常に面白いです。

すでに枠が埋まってしまっていますが… 当日までに枠が空く可能性もありますので、未登録の方はよければキャンセル待ちにご登録いただければと思います。

会場で会えるのを楽しみにしております。大須演芸場で僕と握手!

もくテクpowered by Misoca #1 リモートワーク座談会

そしてそして、明けた木曜日の6月13日には、もくテクpowered by Misoca #1 リモートワーク座談会が開催されます。

f:id:kokuyouwind:20190605164410p:plain

こちらは名前の通り、Misoca主催の勉強会です。もくテクは弥生株式会社が1年以上主催しているものですが、今回はそれのMisoca主催バージョンになります。

毎回いろいろなトークテーマを取り上げていく予定で、初回は「リモートワーク座談会」です。リモートワークに関するあれこれを、Misocaのメンバー数名でパネルディスカッションする形になっています。

会場も秋葉原・名古屋・松江・富山と各地から参加でき、さらにはYoutube Live配信もありと、リモートワークをある意味体現したものになっています。

こちらもよろしければぜひお越しください。

宣伝

Misocaではコミュニティイベントを盛り上げていきたい 方を募集しています!

www.wantedly.com