2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Webpackerを導入してから外すまでをふりかえる

こんにちは、@mugi_unoです。 MisocaでjQuery製のフロントエンドコードを書き換え続けていた結果、技術書典6に参加することになりました。現在必死で書いております。 farewell_webpacker さて、先日とあるブランチがmasterにマージされ、リリースされました…

続・Android版Misocaのマルチモジュール対応

みなさんこんにちは、こまたつです。 突然ですが去年のこの記事を覚えていますか? マルチモジュール化の波にのるべくモジュール分割にとりくんだのですが、しばらくころがしてみてこの分割方法ではイマイチということがわかってきました。 人生には失敗がつ…

Misoca のお仕事 First impression

1月から Misoca で働いている @suer です。 入社から1ヶ月間働いてみた感想を紹介したいと思います。 今までの経験と比べて驚いたことはたくさんありますが、中でもスピード感の違いはいまだに戸惑うことがあります。 そこで今回は「スピード感」をキーワー…

🌈俺たちのCustomEmoji

こんにちは、@mugi_unoです 最近4Kモニタを買いました。あまりにも快適で「なるほど、これが人権か・・!!」と思いながら作業をしています。 SlackのCustomEmoji ご存知の方も多いかと思いますが、SlackではCustomEmojiという機能があり、独自に絵文字を追…