2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃!! 隣のリモート飯 🥄

こんにちは。@kawamataRyoです。 いつもは技術に関する話題を投稿している本開発ブログですが、今回は番外編としてMisocaのリモートワーカーのお昼事情の紹介します! Misocaのリモートワークベテラン勢はどんなリモート飯を取っているのか? 急にリモートワー…

組織構造で余力を生み出す!「遊軍」チームを作ったらこぼれタスクをどんどん消化できるようになった

はじめに こんにちは、 @rktm です。 Misocaではプロジェクトを開発プロセスの基本としています。 recruit.misoca.jp ですがプロジェクトの枠からこぼれるタスクが増えてきました。 それらタスクをこなすべく、1年ほど前に「遊軍」というチームを作りました…

フロントエンドチームはじめてました

こんにちは @mugi_uno です。 某ウイルスで不安な日々が続きますが、ひとまずうがい・手洗いをちゃんとやっています。 フロントエンドチームができてました 最近買ったiPadProが嬉しくて書いてしまった謎のロゴ Misocaでは半年ほど前にフロントエンドチーム…

はじめまして、リモートワーク

2月からMisocaの松江オフィスに勤務している原田です。 入社して2ヶ月程立ちましたので、入社してからのことを書こうと思います。 自分は、前職ではオフィスワークをしていたのですがMisoca入社をきっかけにしてリモートワークを始めました。*1 今回は、恥ず…