2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もくテク「会計データの利活用トーーク」を開催しました!

弥生エンジニアのshin-wataです。 今回は、9月に開催されたもくテクの様子をご紹介します。 イベント概要 テーマ会計データの利活用トーーク 開催日時2022/9/8(木) 「会計データって何だか難しそう」「よくわからない」、そう思っていませんか? そんなあな…

課金システムのもう1つの効率化~専用のテスト環境でテスト改善~

情報システム部の飯田です、こんにちは! 先月(2022年8月)のもくテクでは業務効率化をテーマにしたLTが行われ、私と同じチームのいっしーさんが課金システムの入金消込業務の自動化について発表してくれました(記事はこちら)。部門を跨いで業務が効率化さ…

Android端末でマイナンバーカードを使用して電子署名を生成する

AndroidスマホのNFCでマイナンバーカードにアクセスして電子署名を生成します。

もくテク「もう戻りたくない!業務効率化のあれこれ Vol.2」を開催しました!

こんにちは。弥生でエンジニアをしている、たけです。 2022年8月18日(木)にもくテクを開催しました。 今回の記事では、イベントの様子を報告をさせていただきます! 8月のテーマは「もう戻りたくない!業務効率化のあれこれ Vol.2」 イベントページはこち…

弥生で働くエンジニアのリモートワークについて

弥生株式会社 開発本部の佐々木(淳)です。 私はカジュアル面談を週に5~10回程度担当しているのですが、「リモートワークについて教えてください!」というご質問を多くいただきます。 今回は弥生の開発本部で働くエンジニアのリモートワークについてご…