2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby経験の浅いエンジニアだけど名古屋Ruby会議03が思いのほか楽しかった

こんにちは。いっしーです。 2/11(土)に開催された名古屋Ruby会議03に参加してきました。 Rubyといえば、Misocaとは切っても切り離せない関係です。 名古屋Ruby会議03でもスポンサードしたり、Misocaメンバーが実行委員や発表者として参加しました。 そし…

技術フェローが名古屋を流していたのでペアプロの手ほどきを受けたら捗った

Misoca開発チームの黒曜(@kokuyouwind)です。 先日大須演芸場で開催された名古屋Ruby会議03ではTwitterでひたすら実況していました。大喜利が思った以上に大喜利で面白かったです。 お題「みなさんRubocopになってもらって『直しました』といってください。…

及川卓也氏のプロダクトへの想いとプロダクトマネジメント

こんにちは、Kosukeです。:) IncrementsのQiitaプロダクトマネージャー及川卓也さんがMisocaへいらっしゃったので、インタビューさせて頂きました! (左から共同創業者 松本、及川さん、代表 豊吉、Kosuke) 及川卓也氏のプロフィール 一般社団法人情報支援…

技術フェローが「すごーい」「そうなんだー」「たのしー」しか言わなくなった件

こんにちは! Misoca開発チームのめろたん(@renyamizuno_)です! 最近、いわゆる「トゥルーワイヤレスイヤホン」というのを買いました。 ボタンを2回押すとアシスタント機能(OK Googleとか)が立ち上がるのですが、 僕の場合は 「null」と発声 pic.twitter.c…

Misocaにジョインして

はじめまして、2016年11月からMisocaにジョインした開発チームのえんだ(@enda1111)です。 趣味はゴルフですが、東京に居た頃はゴルフが全然できなかったので、主に東京観光してました。 今回は初ブログなので、簡単な自己紹介とMisocaにジョインして思ったこ…