2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

feature spec と capybara と CSS3 と 私

こんにちは。 開発チームのめろたん(@renyamizuno_)です。 マイブームはダンベルを持ち上げたり、下ろしたりすることです。 最近、学生時代の後輩と新年会して、どうしてもオニオンリングが食べたかったので頼んだら じゃがいもをそのまま唐揚げにしたような…

DevLOVE現場甲子園2015『西日本大会』でMisocaチームの話をしてきました

こんにちは。 こくぼ @yusuke_kokubo from ファントムタイプ @PhantomType です。 今Misocaでは一部のメンバーによって「SOUL'd OUT」を見なおそう、というムーブメントが起きています。 ウェカピポなど、今聴いても新鮮な音楽ですしやっぱりDiggy-MO'は最高…

MisocaにおけるSlack文化

Misoca開発チームのmzpです。 年末は福岡に遊びに行ってました。 今日はMisoca開発チームがSlackをどのように使っているかについて紹介したいと思います。 チャンネル 全員が居るチャンネル #general Slackのデフォルトチャンネルその1。外出や早退などの業…

RubyMineでbrowserify-railsライブラリをデバッグしてみた

sunflatです。あけましておめでとうございます。お正月にAmazon プライムビデオを眺めていたら、Back to the Future 1〜3があったので、去年10月に話題になったよなーと思って見たりしてました。懐かしかったです。 最近、Railsアプリケーションの開発にRuby…