2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の大みそかを迎えて

こんにちは、マツモトサトシ (a.k.a @Dominion525) です。 今日はア・バオア・クー防衛戦…ではなく年末大みそかです。 そもそもMisoca は晦日(三十日≒月末)に由来しており、なかでも「おおつごもり」と称される大晦日は1年に一度の大事な日だったりします…

NGK2016Bで発表してきました

こんにちは、再びいっしーです。 12/17(土)に NGK2016Bというイベントで発表してきました。 Misocaの日常についてお話ししたので、内容を共有させていただきます。*1 資料 原稿 表紙 こんにちは、株式会社Misocaのissiです。 今日はMisocaの日常についてお…

Grape+SwaggerでAPIのドキュメント作成を自動化した

こんにちは、Misoca開発チームのいっしーです。 11月からMisocaにJoinしました。 10年ほど東京にいたので、未知の土地に新鮮な気持ちでいます。 名古屋の好きなところはB級グルメがたくさんあるところ、こわいところは学生時代に学んでいた関数型言語OCamlや…

Misocaの新しい受発注機能がSketchでデザインされてる様子

こんにちは、こくぼ @yusuke_kokubo です。株式会社ファントムタイプ @PhantomType から来ました。 ちょっと前の話ですが、宮城県の松島に行ってきました。ちょうど紅葉がきれいな季節でした。 写真は朝日を浴びる福浦橋です。 今回はMisocaの受発注機能がど…

Jenkinsとrrrspecと私

Misoca開発チームの黒曜(@kokuyouwind)です。 最近PS VRを買いました。画像は夏にSony StoreのPS VR体験会へ行った際、スタッフの方が撮ってくださった写真です。 OculusやViveと比べると解像度は低めですが十分な没入感がありますし、なによりアイマスやVOC…