2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring Tools 4のSpring Bootアップグレードサポート機能を試してみる

こんにちは、情報システム部の小坂です。 Spring Bootは半年に1回のサイクルでリリースされており、定期的にアップグレード(バージョンアップ)を行う必要があります。 ただ、プロパティ名の変更やメソッドの非推奨化など、アプリケーションのコード修正が必…

Slack通知時にAWSアカウント名を表示させてみた

AWS

情報システム部でAWS周りの運用保守をしている「ねぎ」です、こんにちは! AWSの各種サービスから通知を受ける際には何を使っているでしょうか? メールでしょうか?Slackでしょうか?それともまた別のものをご利用でしょうか? 今回の記事では、 重要な通知…

もくテク「AWS re:Invent 2022 参加報告会」を開催しました!

こんにちは。弥生でエンジニアをしている宮崎です。 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? この記事では、1月26日(木)に開催されたもくテクの様子をご紹介します! イベント概要 イベントページはこちら(※開催は終了) mokuteku.connpass.…

JaSST Online Edelweissでお話ししてきました

QA

こんにちは、カトです。弥生でQAエンジニアをしています。 1月28日(土)、JaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST Online Edelweissでお話ししてきました。 広報からも宣伝していただき、盛り上げてもらって本当に感謝です。 【イベント登壇情報!】ソ…