2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#RubyKaigi 2019 に参加して屋台メシを食べてきました

こんにちは Misoca 開発チームの id:mallowlabs です。 RubyKaigi 2019 に参加してきたのでその報告をしたいと思います。 私個人としては、RubyKaigi は初参加でした。 ちなみに Misoca は RubyKaigi 2019 の Silver スポンサーです! 開催地 今回は福岡での…

Rubyで「令和」がサポートされました(Misocaをruby 2.6.3に更新しました)

こんにちは、 id:eitoball です。福岡では RubyKaigi 2019 が開催されていますね。家庭の都合で行けないので、自宅のある岐阜から開催の成功を祈っています。 昨日、RubyKaigiでRuby 2.6.3 のリリースが発表されましたね。*1 それを受けて、Misocaも先ほどRu…

Precious Wing(開発合宿2019 3日目)

今日はちょっと曇り空。 とはいえ気持ちいい天候ですね。 山や川が近いからか、鵯や鳶の声もよく聞こえてきます。 さすがにキンクロハジロは見つけられなかった。 それっぽいタイトルにしましたが、そろそろネタが尽きてきたので来年は普通のタイトルでいい…

桜の頃(開発合宿2019 2日目)

おはようございます。 雨模様だった昨日とは打って変わり、抜けるような気持ちの良い朝になりました。 すこし葉桜が混じっていますが、部屋から見える桜もきれいです。 それでは開発合宿2日目も、実況形式でお伝えしていきましょう。 1日目の記事はこちら。 …

雨のち晴れ(開発合宿2019 1日目)

朝からあいにくの天気ですが、Misocaは今日から開発合宿です! 今年は長良川温泉のホテルパークに来ております。 会議室からの眺め。さすがに雨が降っているのでだいぶ暗いです。 なぜかベランダにたぬきがいますね… 昨日は晴れていて桜も咲いていたので気持…

#RubyKaigi2019 ノベルティのお知らせ[ステッカー帳とご当地ステッカーを配布します]

こんにちは、とりみずです。 春ですね。 いよいよ4月…というわけで、RubyKaigi2019で配布するノベルティのお知らせです。 ①ステッカー帳 昨年大好評だったステッカー帳を、今年もどどんと配布します。 Misoca社員が持ち歩いていますので、声を掛けてもらえれ…