2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSのネットワーク構築時に役立つ機能やツールについて

AWS

情報システム部でAWS周りの運用保守をしている「ねぎ」です、こんにちは! AWSの環境を構築する上で、ほとんどの方が一番最初に取り掛かると思われる「ネットワーク」。 物理的なネットワーク機器を設定するのと比べても、マネジメントコンソール上から設定…

【もくテク】QAエンジニア 品質xカレーの会、開催直前スペシャル!

こんにちは、カトです。弥生でQAエンジニアをしています。 前回、隣のチームのQAエンジニアが短期留学風にプロジェクトを異動して、一緒にテストをした話を書きました。 tech-blog.yayoi-kk.co.jp その中で、「ペアを組む人の関係性」のことを書いていて、「…

隣のチームのQAエンジニアとペアテストをやってみました

QA

こんにちは、カトです。弥生でQAエンジニアをしています。現在担当しているサービスはスマート証憑管理です。 今回、スマート証憑管理の新機能のペアテストを実施してみました。ペアを組んだ相手は、普段はスマート証憑管理とは別のサービスのQAを担当してい…

Vue.jsメジャーバージョンアップ達成!Misocaフロントエンドのこれまでの地道な改善について

こんにちは、@karino-m です。 Misocaフロントエンドの歴史と未来の記事から早くも2年が経ち、Misocaフロントエンドは地道に改善を続けています。 そして虎視眈々と準備を進めていたVue.jsメジャーバージョンアップを今年2023年1月についに達成しました! 今…