2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Misocaフロントエンドの歴史と未来

こんにちは、 @mugi_uno です。 Misocaがサービスローンチされたのは 2011年です。実は2021年は10年目ということで何気に節目の年だったりします。 10年もあれば世の中的にもさまざまな技術変遷があり、Misocaもその波に乗っていけるよう、日々改善を繰り返…

MackerelのカスタムメトリックをNew Relicに移行する時はNew Relic Flexという機能がおすすめ

システム開発部Misocaチームエンジニアの id:mizukmb です。 Misocaチームでは監視ツールとしてNew Relic Oneの採用を決定し、現在はインフラの監視に使用しているMackerelからの移行作業を進めています。 newrelic.com Mackerelにはカスタムメトリックとい…

よいミーティングの作り方

こんにちは、Misoca開発チームの黒曜(@kokuyouwind)です。 ついにECS execできるようになったことに咽び泣いていますが、今日の記事は全然関係ない話です。 社内向けに「どうすれば質の高いミーティングを作れるか」を検討した読み物記事を書いていたのです…