2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Phoenix Framework (Elixir)でReact.jsのTutorialを写経してみる

主夫在宅パートのeitoballです。暖かくなってきて、洗濯物の乾きが早くなってうれしいこの頃です。 はじめに 前回、Phonenix Framework (以下、Phoenix)上で、React.jsが動作する環境を構築しました。今回は、React.jsのTutorialを写経してみます。 Tutori…

200ブックマーク達成

Misoca開発ブログ(http://t.co/u2RsiLW87P )が最初の目標の200ブクマを達成したので、ボーナスアイテムをアンロック。 pic.twitter.com/62KkApeBaq— 読み込み中... (@toyoshi) 2015, 5月 22 本開発ブログの総はてなブックマーク数が200ブックマークを越えた…

Phoenix Framework (Elixir)で React.jsを動かしてみる

主夫在宅パートのeitoballです。レガシーといえば、StarCraft IIの新作Legacy of the Voidの発売が待ち遠しいこの頃です。 はじめに Pragmatic Programmerで、Dave Thomasさんは、1年に1つ新しいプログラミング言語を学ぼうと提唱しています。1年ごとではな…

JavaScriptからグローバル変数を抽出し、レガシーなコードに立ち向かう

こんにちは、Misoca開発チームのmzpです。ゴールデン・ウィークは北海道で過していました。 最近、JavaScript関連の技術がどんどんでてきてますね。 それはそれとして、数年前から続いているコードベースだと、グローバル変数を利用していたりjQueryを直接利…

Rails 5 の足音

こんにちは、Misoca開発部のtaiki-tです。 名古屋に引っ越して半年が経ちました。良いところですね。 さて、GWも終わってしまいましたが、2015年は9月にシルバーウィークがあるので、それまで頑張りましょう。 今回は、RailsConf 2015で紹介されたRails 5 に…