2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の大晦日にあたって

2018年の大晦日にあたって こんにちは、マツモトサトシ (a.k.a @Dominion525) です。 昨年と比べると体脂肪率を25%→14%に削ったので、もろもろ快適度が増しました。 さて、今日は大みそかなので、2018年を振り返ったり振り返らなかったりします。 Misoca の…

年末なのでBug Bashしてみたら盛り上がった

Misoca開発チームの北村です。 年末の寒波で山に雪が増えることを期待しています。 年末だしBug Bashやってみた 年越しまでWork-In-Progressな作業を持ち越したくない(年明けに記憶を取り戻すのが大変そう) 休暇直前に大きなリリースはしたくない というこ…

Misocaにデザイナーとしてjoinしました

この記事はMisoca+弥生+ALTOA Advent Calendar 2018の25日目の記事です。 12月からMisocaのデザイナーとして働いている、とりみずのです。 入社して3週間ほど経ちましたので、入社エントリーも兼ねてその期間に行ったことを通して、これから実践したいこと、…

esa のチームを増やした話

こんにちは @mallowlabs です。 最近は [ALEXANDROS] の「Sleepless in Brooklyn」というアルバムを聴いています。 「明日、また」という曲がお気に入りです。 Misoca では情報共有ツールとして esa.io をヘビーに使っています。 今回、親会社である弥生の一…

🎄Misoca、アドベントカレンダーやるってよ

先週に引き続きMisoca開発の黒曜です。 ほたるちゃん のCDデビューが決まったので、来年春が楽しみです。 アドベントカレンダー 昨年に続き、今年もアドベントカレンダーをやってます。 今年は弥生株式会社とALTOAとの合同開催になってます。このブログでは…

SwitchRoleを使用してIAMユーザ管理を楽にする

Misoca開発チームの@kokuyouです。 最近新しいMac miniが届き、MacBook Proとの2台体制になったので、区別しやすいようマシン名をつけました。 MacBook Proのマシン名がKanon、Mac miniのマシン名がCLANNADとなっております。*1 これに対する某氏の反応がこ…