2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi2018 で現存する最古の Ruby をフロッピーディスクに入れて配布します

id:mizukmb です。こんにちは。 昨日紹介した ステッカー帳 に引き続き、 RubyKaigi2018 でお配りするノベルティを紹介します。 来る RubyKaigi2018 にて、 Misoca ではノベルティとして Ruby 0.49 のソースコードが入ったフロッピーディスク を配ります。 …

📖ステッカー帳

mzpです、こんにちは。 RubyKaigi 2018で配るノベルティとしてステッカー帳を作成したので紹介する。 ステッカーをどう使うか RubyKaigiに限らず技術カンファレンスではステッカーを貰う機会が多い。 Misocaでもロゴステッカーをよく配っている。 ノートPCに…

継続的に成果を出し続けるたったひとつの冴えたやりかた

みなさんこんにちは、 @k0matatsu です。 1月にMisocaのメンバーに加わって、普段はモバイルアプリを開発しています。 アプリ開発は集中力を要するたいへんな作業ですし、一週間働き続けるとくたくたになってしまいますよね。 今回はその疲労を解消し、継続…

宮城県出身者が勧める仙台のおすすめの店

こんにちは、mzpです。 そろそろRubyKaigi 2018の交通手段を探しはじめました。 今日は宮城県出身のよんたに書いてもらった仙台駅周辺のオススメのお店を紹介したいと思います。 あいさつ こんにちは。 Misoca社の社員ではないよんたです。 RubyKaigi 2018が…