2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Misocaメンバーに影響を受けた一冊を聞いてみた

こんにちは。@mugi_unoです。 最近デスクにピカチュウが鎮座してます。かわいい。 影響を受けた一冊 先日社内で「自分が今までで影響を受けた一冊って何かある?」というお題で話をしたところ、なかなかに盛り上がりました。 今回はその話を元ネタとして、Mi…

MisocaでLT大会を開催します !!

こんにちは。@kawamata です。 先日、近所のショッピングモールの握力測定大会に出てみたら、前職(消防士)時代より握力が上がっていて驚きでした。 やっぱりエンジニアは握力が鍛えられるのですね。*1 皆さん、もくテク はご存知ですか? もくテク は弥生…

Misocaのサービスレベル目標 (SLO) を設定するまでの道のり

Misoca開発メンバー/SREチームの id:mizukmb です。今年も最高気温40度超えの名古屋の夏を乗り切る事ができて安心しています。 今回はSREチームとしてMisocaのパフォーマンス計測を行い、開発向けのサービスレベル目標 (以下、SLO) を設定した話をしようと思…

FeatureFlagを使ってサクッとリリースする

Misoca開発チームの黒曜(@kokuyouwind)です。 技術書典7の準備があんまり進んでなくてワタワタしています。 木テク 少し前の話になってしまいますが、8月8日に開催されたもくテクpowered by Misoca #2でFeature Flagを使ったリリースの話をしてきました。 …