2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト改善の取り組みその1 ~リポジトリのユニットテスト改善~

こんにちは、情報システム部の飯田です。 これまではシステムのバックエンドの開発を担当することが多かったですが、最近はそれに加えて運用や保守の課題も広く見るようになってきました。その中でも重要だと感じているテスト改善の取り組みについて何回かに…

JaSST'23 Tokyoにチームで参加してきました

QA

こんにちは、カトです。弥生でQAエンジニアをしています。 3月9日(木)~10日(金)、JaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'23 Tokyoに参加してきました。 今回、弥生はシルバースポンサー協賛企業として名を連ねました。 私たち弥生のQAエンジニアは…

AWS 専用線アクセス体験ラボ ハンズオントレーニングを受けてみました

AWS

情報システム部でAWS周りの運用保守をしている「ねぎ」です、こんにちは! 今回はオンプレミス環境とAWS環境を繋ぐ用途として使われることが多い専用線に関するハンズオンを受けてきましたので、その内容を書きたいと思います。 AWS 専用線アクセス体験ラボ …

シャッフル1on1スケジュール作成サービスを作ってみました(React+AWS Amplify)

はじめに 次世代プロダクト開発のエンジニアのなべやです。 今回、チームでの悩みを起点に、シャッフル1o1のスケジュール作成サービスを作ってみました! ▼シャッフル1on1とは?という方は以下記事をご覧ください tech-blog.yayoi-kk.co.jp サービスを作成し…

もくテク「就活生必見! 弥生の新卒エンジニアってどうなの?」を開催しました!

こんにちは。弥生でエンジニアをしている中尾です。 この記事では、2月9日(木)に開催されたもくテクの様子をご紹介します! イベント概要 イベントページはこちら(※開催は終了) mokuteku.connpass.com 今回は、主に24卒のエンジニア就活生向けのイベント…

AWSのサービスを利用してCI/CDを構築する

AWS

こんにちは!弥生でWebサービスの運用開発をしたり、AWSの管理運用していたり、DBAをしていたりという何でも屋のイトーです。 皆様CI/CDを利用されているでしょうか? コンテナでアプリを構築する上で合わせて利用したいのがCI/CDの仕組みですよね。 今回は…