2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年版 Misoca に住んでいる便利な bot の紹介

初めまして、2月に入社した id:mizukmb です。 beatmania IIDX というゲームが好きなのですが、SP九段の道のりが遠くまだまだ鍛錬が必要と感じている今日この頃です。 私が Misoca に入社して驚いたことの一つに、 bot を利用した開発やコミュニケーションが…

Railsをお手軽に運用するためのAWS Elastic Beanstalk

こんにちは、@corocn です。 今年は例年より寒いですね。私がリモートワークしている部屋も、隙間風が強くて寒いです。 ※ 写真は自宅のニワトリ小屋です 新しいRailsのインフラ環境構築 先日この開発者ブログで、@mugi_uno が 新しいRailsのフロントエンドに…

🦀松江オフィス勤務と蟹

mzpです。こんにちは。 名古屋にあるMisoca本社で勤務していることが多いが、松江オフィスで数日間勤務した。カニがいっぱい食べれて楽しかった。 勤務の様子 応接エリアなどもあって部屋自体は広い。一人あたりの面積では名古屋の本社よりも広い。 松江オフ…

Turbolinks、時々Vue.js

こんにちは、@mugi_unoです。 今年は雪がスゴいですね。 暖かい我が家でリモートワークのありたがみを日々噛み締めています。 先日は雪だるまを作りましたが、想像とは違う仕上がりになりました。 娘は「これじゃない!」と不満そうでした。 新しいRails&フ…