2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開発ブログ1周年&弥生×Misoca

こんにちは、@dominion525 こと マツモトです。 好きな少将はノイエン・ビッターです。 1周年の件 Misoca開発ブログも昨年4月1日の開始からちょうど1年を迎えることになりました。 参考:Misoca 開発ブログを始めます - Misoca開発ブログ 1年間で49エントリ…

Feature Specで複数ユーザーのやりとり(マルチセッション)をテストする

はじめに インターンのhmryuです。今週、Misocaのインターンを卒業しました。僕は、昨年のお盆明けから約7ヶ月間Misocaでエンジニアとして働いていました。とくに後半の4ヶ月は、発注機能の開発に関わっていました。 現在の発注機能では、複数のユーザーがコ…

ミニマムリリースを意識していたらコードが肥大化していた話

Misoca開発チームの黒曜です。 仙台へ温泉旅行に行ったついでに、アースキャンディが一時期話題になっていた仙台市天文台に足を伸ばしてみました。 常設展示やプラネタリウムも良かったのですが、なにより口径1.3mのひとみ反射望遠鏡が大迫力で素晴らしかっ…

突撃となりのエイリアス(Zsh, Git編)

こんにちは。 もうすぐお花見の時期*1ですね。Misoca開発チームのtaiki-tです。 開発チームに聞いたところ、人によってエイリアスの設定に違いがあったので、比べてみました。 対象はZshとGitの設定です。 ちなみに、この間インターンの方の送別会と打ち上げ…

積極的にコードの闇を消していこうな

こんにちは。 開発チームのめろたん(@renyamizuno_)です。 マイブームは開発メンバーの写真をトリミングしてSlackの絵文字に追加することです。 これは哀愁ただよう僕の写真です。こくぼさん(@yusuke_kokubo)が「アイキャッチにどうぞ」と作ってくれたのでア…