2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青空(開発合宿 3日目)

今日は快晴で、きれいな青空が広がっています。 3日間あった開発合宿も、いよいよゴールが近づいてきました。 というわけで、開発合宿3日目、最終日です。 2日目の記事はこちら。 tech.misoca.jp 今日は午前中に開発を仕上げて、午後に成果発表会をして帰途…

鳥の詩(開発合宿 2日目)

近くの公園に行ったらカラスがいました。 多分そらだと思います。(雑なタイトル回収) というわけで、開発合宿2日目です。 1日目の記事はこちら。 tech.misoca.jp 昨日に引き続き、今日もリアルタイムで更新していきたいと思います。 (6:00 @corocn) おはよう…

夏影(開発合宿 1日目)

夏真っ盛りですね。 夏といえば海、そして開発合宿です。(雑なタイトル回収) というわけで、ただいまMisocaの有志で2泊3日の開発合宿に来ています。 場所は蒲郡のホテル明山荘。 山の中腹にあって三河湾の見晴らしも良い絶好のロケーションです。 今回はリア…

👋Farewell song

mzpです。こんにちは。 今回、Misocaを辞めて転職する決断をした。そのため、これがこのブログへの最後の投稿となる。なので、Misocaへの感謝を述べつつ退職の報告としたいと思う。 出会い 新卒で自動車メーカーの系列会社に入社し社内SEをしていたが、やり…

Android版Misocaの技術選択

こんにちは @k0matatsu です。 Android版Misocaアプリがとうとうリリースされましたね。 やっとスタートラインに立てたことが本当に嬉しいです。 2009年に日本で初めてAndroid端末が販売されたのが9年前です。 それからAndroid界には様々な変化がありました…

🍎WWDC

mzpです。 こんにちは。 念願だったWWDCに参加したので、その話を書く。 RubyKaigiと日程がかぶっていたので、仙台からサンノゼに移動して参加するなどをして大変だった。 会場の様子 初日はキーノートを聞くための列に並ぶ。 開場は10時からだが、よい席に…