2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開発プロセスを考えるときのポイント3つ

こんにちは 皆さん、こんにちは。Misocaチームの twitter:@yusuke_kokubo です。 最近は 「MAN WITH A MISSSION」の「5 Years 5 Wolves 5 Souls」と「松浦亜弥」の「Click you Link me」をよく聴いてます。"dearest" から "only one"の流れは最高ですね。ち…

ICSE 2015勉強会 参加報告

こんにちは。Misoca開発チームのmzpです。 長野で夏の星を見てきましたが、最高でした。 先日、ICSE 2015勉強会に参加してきたので、内容を紹介したいと思います。 ICSE 2015勉強会とは ICSE 2015勉強会は、ソフトウェア工学のトップカンファレンスの1つであ…

Sendgridでメールサーバのお守りから解放され、かんたんに受信メールを取り扱えるようになる話

こんにちは、@Dominion525 です。 好きな大長編は海底鬼岩城(旧)です。 メールサーバの管理は面倒 さて、Webサービスを行う際にわりと面倒なことが起こりがちなのがメールの配信です。 各種メッセージツールが充実している昨今とはいえ、基盤的なコモディ…

ぼくのおすすめGem その2

こんにちは。 Misoca開発チームのめろたん(@renyamizuno_)です。 最近のマイブームは脚の毛を剃ることです。 前回に引き続きMisocaで使っている便利・おすすめGemを紹介します! hirb cldwalker/hirbgithub.com rails consoleでレコードの結果を表示すること…