2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Misocaサービスの機能利用率見える化をしました

こんにちは。弥生Misocaチームでマーケティングを担当しているnezurikaです。 今回は、Misocaサービス各機能の利用率見える化をしたお話をしたいと思います。 プロジェクトの立ち上げ この取り組みは「顧客分析をしたい」という一言から始まりました。 Misoc…

松江オフィスの思い出

こんにちは、弥生の日高です。 スタンディングデスクにしたら体調が良くなった気がしなくもないです。 松江オフィスを閉鎖しました 2020年6月末をもって松江オフィス (島根県松江市) を閉鎖しました。 閉鎖に至った理由は、世界的にリモートワークが浸透する…

🔦「お気持ち会」で暗闇を払う

こんにちは、@mugi_uno です。気付いたら弥生社員になってました!! プロジェクトの立ち上げはむずかしい Misocaチームで何かしらの課題に取り組む場合、基本的にはプロジェクト化して進めていきます。 その際、まずはインセプションデッキを作成して「目的…

Misoca開発者ブログは「弥生開発者ブログ by Misocaチーム」に生まれ変わります

こんにちは、Misoca開発チームの黒曜(@kokuyouwind)です。 最近ウィングスパンを買ったので、ボドゲ会を開きたい今日このごろです。 弥生との合併を受けて 株式会社Misocaは2020年7月1日付けで弥生と合併し、Misocaのメンバーは弥生の社員になりました。 と…