2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Misoca開発で日々使う知識とその情報ソースまとめ

9月末に涸沢の紅葉を堪能してきた@RKTMです。ちょっとピークが過ぎていた&日差しが弱かったのですが、パノラマコースからのパノラマに大興奮でした! 開発メンバーの知識のばらつき この記事を書くことになったきっかけはあるPull Requestでのレビュー指摘か…

rspec_retry に Pull Request を送ってマージしてもらえた

こんにちは、sunflat です。最近プライムビデオが始まったので、24とごちうさ第1期を見始めました。 Misocaのプロジェクトでは、rspecによる自動テストを行っています。 今回は、rspecの機能拡張である rspec-retry というgemのリポジトリに、Pull Request …

Misocaの開発環境

Misoca開発チームのmzpです。 iMac 4Kは注文しましたが、まだ届いていません。 今日はMisoca開発者の開発環境を、一問一答形式で紹介したいと思います。 Dominion525 メインの開発マシン iMac 27インチ。 普段、どういう環境でコード書いてる? IntelliJ もし…

プログラマーのスキルアップ: 有料の学習サービスUpcaseで学んでみた。

こんにちは。開発チームのtaiki-tです。*1前回の記事は、Rails 5 の足音 - Misoca開発ブログ でした。 今回は、プログラマーとしてのスキルアップのために有料のオンライン学習サービスを使ってみた感想を書きたいと思います。*2 Upcase 今回は、Upcaseとい…

ソースコードを読むときの3つのステップ

はじめに はじめまして。お盆明けからMisocaでインターンをしているhmryuです。Misocaにジョインする前は、個人でサービスを作ったり、研究でプログラムを書いたりしていました。 一方で、チームで開発する経験はあまりなく、Misocaにジョインした始めの頃は…