技術フェローが「すごーい」「そうなんだー」「たのしー」しか言わなくなった件

こんにちは!
Misoca開発チームのめろたん(@renyamizuno_)です!

最近、いわゆる「トゥルーワイヤレスイヤホン」というのを買いました。
ボタンを2回押すとアシスタント機能(OK Googleとか)が立ち上がるのですが、 僕の場合は

「null」が立ち上がりました*1

はい。

たーのしー!

最近、「けものフレンズ」なるアニメが流行っていますね!

その影響をもろにうけていてMisocaちほーでも「たのしー!」とか「すごーい!」とかがすごーい流れてます。

f:id:renya-mizuno:20170209174912p:plain

その波はとどまること無く、オフィスに来ていた技術フェロー*2@kakutaniさんにまで流れていたようで、

のようにミーティング中も「すごーい!」と連呼していました。

フレンズ文法すごーい!

その流れで昼食の時に「けものフレンズヤバイね」っていう話をしていました。 Kakutaniさんいわく

  • フレンズ文法は、基本的にポジティブにフレーミングした上で発言する文法だ!
    • 〇〇が苦手なフレンズなんだね!へーきへーき!フレンズによってとくいなことちがうから!
    • 〇〇が得意なフレンズなんだね!すごーい!
  • 謙虚(Humility) 尊敬(Respect) 信頼(Trust) だ!

と語っていました!

HRTについてはTeam Geekにくわしくかいてあるよー!すごーい!

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか

だって!

みんなもフレンズ文法をつかってたーのしーチームつくっていこうね!

採用

Misocaでは一緒にプロダクトをつくるフレンズを募集してます!

2/22には東京ちほーでイベントもあるからみんなきてね!

wantedlyxnagoya.connpass.com

*1:英語の発音が苦手なフレンズなので「ヌル」っていったら「メル」って検索されました

*2:mzpのtweetでは技術顧問になっているが、技術フェローが正しい